【更新】冷やし中華、ではなくて……敷島製パンが「あんみつはじめました」「コーヒーゼリーはじめました」を期間限定販売

2007年05月28日 06:30

「あんみつはじめました」イメージ【敷島製パン】は5月24日、夏の定番ともいえるスイーツをイメージした菓子パン「あんみつはじめました」「コーヒーゼリーはじめました」を7月1日から8月31日までの期間限定で、関東地区のみで販売すると発表した([発表リリース]>)。それぞれ120円(税抜き)。

スポンサードリンク

夏の風物詩といえば飲食店での「冷やし中華はじめました」ののぼりやポスターだが、今回発売されるのはそれに負けずとも劣らずよく見かける夏の定番甘味「あんみつ」「コーヒーゼリー」について、そのまま包み込んだような菓子パン。

それぞれの菓子パンの内容は次のようにリリースで説明されている。

・「あんみつはじめました」
 ……ドライ杏と甘納豆を入れたパンにこしあんと求肥を包んで焼き上げ、黒蜜フィリングを入れた菓子パンです。あんみつ素材を使って仕上げた逸品です。
・「コーヒーゼリーはじめました」
 ……香ばしくビターなコーヒーゼリーを包んで焼き上げ、中にコーヒーゼリーには欠かせないホイップクリームを入れた菓子パンです。コーヒーゼリーの豊かなコーヒーの香りと喉ごしの良さが特徴で、冷やしてもおいしく召し上がっていただけます。


参考にした内容物同様、冷やしても美味しくいただけるところがポイント。

「あんみつはじめました」と「コーヒーゼリーはじめました」
「あんみつはじめました」と「コーヒーゼリーはじめました」


また今回発売される2種類の菓子パンでは、浴衣をイメージしたパッケージを用い、インパクトと清涼感を印象付けると共に、「あんみつ」「コーヒーゼリー」の写真を大きくすることで、分かりやすさを訴求したという。

夏の清涼感をイメージした菓子パンはこれまでにあまり例をみない気がする。ひんやりとした甘味たちの味わいをそのまま菓子パン上に再現できているのか、発売日が楽しみだ。

……調理パンで「冷やし中華はじめました」というのも、あるいは出るのだろうか(笑)。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ