市販ベースでは史上最強!? 4粒で5000円のシウマイ「ゴージャスシウマイ」が崎陽軒に登場

2007年05月09日 06:30

豪華絢爛宮廷の味?!ゴージャスシウマイイメージ「♪美味しいシウマイ、崎陽軒」のキャッチコピーで有名なシウマイの崎陽軒(きようけん)は5月4日、映画とのタイアップ企画でゴージャス極まりないシウマイ「豪華絢爛宮廷の味?!ゴージャスシウマイ」の企画と販売を発表した(発表ページ)。4粒で5000円(税込)。崎陽軒本店嘉宮で直接食せる他、本店ショップで1日5箱限定(要予約)購入可能。両者とも5月19日~6月末まで販売予定。

スポンサードリンク

豪華絢爛宮廷の味?!ゴージャスシウマイイメージこの「比類無きシウマイ」は、古代中国の権力争いをテーマにした映画【女帝】とのタイアップ企画として発売されるもの。リリースによると「豪華絢爛な宮廷の味をイメージした4粒は、いずれも古くから珍重されている最高級の食材ばかりを使ったゴージャスなシウマイです。『女帝』にふさわしく、宮廷の女性たちの美、皇帝の長寿を支えた、味だけでなくカラダにやさしいシウマイに仕上がっています」とのことで、豪華さはもちろん食材や味の面でも究極さを誇っている。

内容はといえば、

不老長寿の妙薬“くろあわび”のシウマイ
幻の茸“絹傘茸”のシウマイ
中国宮廷への献上品“燕の巣”のシウマイ
天日干しヨシキリザメの“フカヒレ”シウマイ


で構成されている。リリースにはさらにそれぞれのシウマイについて構成要素の説明が事細かに行われているが、豪華とか薬膳とかいった、世間一般の常識の域を超えたような構成要素である。

「5000円だろうと何だろうとシウマイには違いない」という意見があるかもしれないが、それでも(下手をすると)ひと口で1250円のシウマイというのは想像しがたいものがある。当方のような庶民にとって、シウマイとは「12個入り100円ちょっと」とか「シウマイ弁当に詰められた500円前後のもの」であり、それらとの比較をついついしてしまうもの。から揚げ弁当なら10人前に相当するであろう「4粒5000円」のシウマイ、話のネタには最適(最強)だろう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ