Wii用『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』発売日7月12日に決定

2007年04月12日 19:30

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔イメージ【スクウェア・エニックス(9684)】は4月12日、[任天堂(7974)]の新世代家庭用ゲーム機『Wii』から発売を予定している『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』について、7月12日に発売すると発表した。定価6800円(税込)。CEROレーティングはA。

スポンサードリンク

『ドラゴンクエスト』シリーズはスクウェア・エニックスの大黒柱的タイトルだが、ナンバリングタイトルとして『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』は同じく任天堂の携帯ゲーム機であるニンテンドーDSから発売される(【『ドラクエ』シリーズ本編新作はDSで。タイトルは『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』】)。

今回発売日が決定した『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』(DRAGON QUEST SWORDS)の特徴は、Wii独特のリモコンを振り、『剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣』のようなプレイ感覚が楽しめるという点。Wiiのリモコンを軽く振るだけで、本物の剣を手にしたかのようにモンスターを打ち倒していくことになる。さらに盾を使って防御したり、さらには魔法を撃ち出すなど、ゲームの世界を「体感」できる仕組みとなっている。また、声優によるボイス対応も注目したいポイントだ。

先の発表では発売日を「今年春」としていたが、実際には若干遅れて事実上の夏といえる7月12日となってしまった。しかしこれは誤差の範囲といえるだろう。

【公式サイト】ではすでに多数のゲーム画面が公開されているが、今回の発売日決定を記念して壁紙のダウンロードサービスが新たに追加された。発売を心待ちにしている人はこちらもどうぞ。


(C)2007 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/GENIUS SONORITY INC./SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
※ 画面はすべて開発中のものです。内容は実際の製品とは異なる場合があります。


(最終更新:2013/09/11)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ