焼きそばにキナコもちにピザ風味に……山崎製パンでランチパックパン人気投票実施中

2007年04月19日 08:00

ランチパックパンイメージ【不二家(2211)】への援助などで最近ニュースで良く耳にするようになった【山崎製パン(2212)】が、4月30日までの期限で「ランチパック新商品10品」に対する人気投票を実施している(【該当ページ】)。10種類のランチパックの中から一つを選ぶだけの簡単な投票システムで、途中経過だけを見ることもできる。

スポンサードリンク

ランチパックとは食パンの周囲の耳の部分を取り去り、さらにその部分を閉じてはんぺんのような形状にした、正方形の形をしたボリュームたっぷりな具入りのサンドイッチのようなスタイルのパン。チョコレートクリームやピーナツバター入りのものをよくスーパーやコンビニのパン売り場で見かけることができる。スイーツ系のものが入っている菓子パンライクのものと、たまごなどが入っているおかずパンタイプのもの2種類に大別される。

今回新商品として発売され、投票の対象にあげられているのは10品目。すなわち「アップルシナモン」「キナコモチ」「桜風味モチ(つぶあん)」「ソース焼きそば(マヨネーズ風味)」「ダブルチーズ」「ひるがのホイップ&ミルク」「ピザ風味&チーズ」「ベーコンポテトサラダ」「抹茶&小倉(森半抹茶使用)」「ミルククリーム」。

「ランチパック新商品10品」に対する人気投票・投票ページ。
「ランチパック新商品10品」に対する人気投票・投票ページ。

現在のところ「抹茶&小倉(森半抹茶使用)」が一番人気。「キナコモチ」がわずかに届かず第二位、「ひるがのホイップ&ミルク」が第三位となっている。この上位二位が大きくリードしているようだ。

ランチパックは買った直後のものをそのまま食べてもパンの柔らかさが優しい食感となり「もふもふ」と味わうことができる。一方時間がある時には軽くトースターで焼けば、「ざくっ」という柔らか目の歯ごたえを持つトーストと中の具の絶妙なマッチングが、口の中に広がるのを満喫することが可能になる。

ボリューム的にも朝食・昼食やちょっとした軽食にちょうどよい量で、重宝している人も多いだろう。スイーツ系の具が上位を占めていることから、どちらかといえば軽食のように食べている人が多いこともうかがえよう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ