DSで「デュークズウォーク」を学習・『デューク更家の健康ウォーキングナビ』5月17日発売

2007年04月03日 08:00

『デューク更家の健康ウォーキングナビ』イメージ【ドラス】は3月29日、ウォーキング・ドクターとして著名なデューク更家氏によるウォーキングエクササイズをナビゲーションで体験できる、DS用健康ナビシリーズソフト第一弾『デューク更家の健康ウォーキングナビ』を5月17日から発売すると発表した(【発表リリース】)。税込み4200円。

スポンサードリンク

『デューク更家の健康ウォーキングナビ』イメージデューク更家氏によるウォーキングでの運動は、気軽に出来て身体への負担も少ない独創的な運動として注目を集め、性別・年齢を問わず広く親しまれている。今回発売される『デューク更家の健康ウォーキングナビ』では、そのデューク更家氏がフル動画・フルボイスで自慢のウォーキングエクササイズ「デュークズウォーク」を指南するウォーキングナビゲーションソフトなのだという。

『デューク更家の健康ウォーキングナビ』の特徴は3つ。一つは60種類ものウォーキングに加え、30種類の「その場でできるエクササイズ」を収録していること。一つはすべてのウォーキングを動画で収録していること。全収録時間は90分にも及ぶ。そして最後の一つはデューク更家氏のフルボイスによる解説がついていること。

構成は「基礎編」「研究編」「実践編」の3項目。「基礎編」で基本的なストレッチ・ウォーキングを学び、「研究編」でひとつひとつのウォーキングを学習。そして「実践編」で「ダイエット&シェイプアップ」「お悩み解消」「開運」の目的別にトレーニングを実践していくという。さらに屋外でのウォーキング用として、テンポにあわせてデューク氏があの掛け声をかけてくれる「デュークタイマー」機能も用意されている(DSを折りたたんだまま利用できる)。

その他にもダイエットに使う人のために体重管理をする機能もあるなど、さまざまな人向けの機能が嬉しいところ。

引っ張りだこでメディアに何度と無く登場しているデューク更家氏。当方はといえば当初音だけを聴いていたので「なんでゴルゴ13(デューク東郷)がエクササイズやるんだよ」とお莫迦な勘違いをした経験がある(笑)。ただ、実際に映像などを見てみると「本当に色々な効果がウォーキングだけでできるのなら、モノスゴイ技術・ノウハウだよな」と感心すると共に、これだけ人気と評判があるのも(成果があるのだから)当然だと実感させられた。

今回発売される『デューク更家の健康ウォーキングナビ』でどこまでデューク更家氏のウォーキングを学べるか、現時点では(実体験をした人の感想を得られないので)不明。だが、同氏とそのウォーキングにほれ込んでいる人には気になる話といえるだろう。

(最終更新:2013/09/11)

(C)DUKESWALK
(C)2007 DORASU

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ