「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ最新作「涼宮ハルヒの驚愕(きょうがく)」は6月1日発売

2007年04月05日 06:30

涼宮ハルヒの憂鬱イメージ【角川エンタテインメント(9477)】のライトノベルシリーズ『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズの最新作「涼宮ハルヒの驚愕(きょうがく)」が6月1日に発売されることが明らかになった。これまでは「今夏発売」とだけ報じられていた。

スポンサードリンク

『涼宮ハルヒの憂鬱』は同名を冠するアニメが大ヒットし、収録作品が逐次DVD化され、さらに登場キャラクタのイメージソングCDも続々発売されている作品。アニメは元々お気軽に読めるライトノベルの作品ということもあり、受け入れる層は幅広かったが、それに加えて有名声優陣の起用、アニメ化された際の画質や動きのクオリティの高さ、設定や描写の細かさが多くのアニメファンの支持を受け、大ヒット作品となった。そしてアニメのヒットと共に小説のセールスにも拍車がかかり、ライトノベルブームにのる形でさらに大きく売り上げを伸ばし、【角川エンタテインメント(9477)】の業績アップにも貢献している。

【小説「涼宮ハルヒの憂鬱」最新作は「涼宮ハルヒの分裂」で4月1日発売、さらに今夏に「涼宮ハルヒの驚愕」が発売決定】でも報じたように4月1日に発売された最新巻『涼宮ハルヒの分裂

また、記事構成的には「分裂」と「驚愕」が上下巻構成となり、2冊でまとめて一つのストーリーを形成する形となっている(いつも巻末に見受けられる「あとがき」が先の「分裂」では見受けられない)。

「分裂」発売時には下巻に相当する「涼宮ハルヒの驚愕」は夏発売と告知されていたが、「分裂」に挿入されていた角川書店のパンフレットには「続巻『涼宮ハルヒの驚愕』は6月1日発売決定!」と明記されていた。さらに【アニメ版の公式サイト中】にも「SOS団進級記念!きたれ!新団員キャンペーン!」の中で「「涼宮ハルヒの驚愕」(6月1日発売)」という記載が見て取れる。

「分裂」を読んだ限りでは非常に気になるところで終わっている。続きとなる「涼宮ハルヒの驚愕」の発売を一日千秋の思いで待ち望む気持ちになることだけは間違いない。


(最終更新:2013/09/11)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ