毎日の運勢をブログパーツで! 開運ブログパーツ配布中

2007年03月17日 11:00

インターネットイメージ単なるあてずっぽと思われがちな「占い」ではあるが、一方でOLなど女性には特に興味を持たれ、好まれる傾向がある。中華料理店のテーブルに置かれた自動販売機や駄菓子の説明書にちらりと書き込まれたものを含め、人が「占い」と切っても切れない関係にあるのはご承知の通り。そんな「占い」をセンスあるビジュアルで提供するブログパーツが【開運ブログパーツ】。(参照:【ブログパーツをさがせ】)

スポンサードリンク

古い歴史を持つ占いの多くは数学的統計学や人間心理学など、さまざまな学術的根拠のもとに確立された立派な「学問による一成果」ともいえる。実際、多くの人に興味を持たれ、気になる存在である「占い」がいまだに根強い人気を誇っているのも、その神秘性と共にぼう大なデータに裏づけされた実証性、そして何よりも「何かに頼りたい」という人間心理をたくみについたものといえるだろう(ちなみに政治家や資産家など、世間一般に「力」を持った人ほど占いなど神秘的なものに頼りたくなる傾向もあるという。不思議な話だ)。

「開運ブログパーツ」では登録不要で無料にて「本命星と月命星」による、2タイプの占いブログパーツを利用することができる。大きめのパーツでは「毎日のアドバイス」「毎日の吉方位」「幸運ランキング」を、小さいパーツでは「毎日のアドバイス」「毎日の吉方位」を知ることが可能。パーツでユーザーは生年月日を入力すれば後は色々と勝手に表示してくれる。今日の開運の秘訣(オリジナル)まで教えてくれるのはありがたい。

また占い結果表示のあとに「クリック」と誘導される部分をクリックすると、ブログパーツ提供元の【開運の方位学】内コンテンツの、自分の属する「本命星と月命星」についての詳細が説明されているページを閲覧することができる。一度はチェックしておいても損はない。

またパーツそのものは透過型フラッシュなので、センスとスキルのある人は背景にオリジナルの絵を差し込んで、新しいスタイルで表示し、アピールすることもできる。

一度入力すると自分のデータが保全されるので、二回目以降は利用も楽になる。毎日夕方7時にデータが更新されるとのことなので、朝出かけに「自分の今日の運勢はどうだろう」とか、寝る前に「明日はどんな日になるのかな」と調べるのもよいだろう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ