究極のものぐさダイエット法? 10分間立っているだけで8000歩の歩行効果マシン「Madonna(マドンナ)」

2007年03月31日 10:30

Madonna(マドンナ)イメージメタボリック症候群やダイエット対策のために運動しなければならないのは分かるが、マラソンや競歩はおっくうだし、フィットネスクラブもどうかと思うし、第一外に出るのも面倒くさいというものぐさモノに、気になるだろうアイテムが【元気読本】に掲載されていた。キャッチコピーは「(10分間)立っているだけで8000歩の運動効果」。紹介されていたのは『Madonna(マドンナ)』という運動機器。元記事でのショップを手がけているのは【ホームシアター工房】

スポンサードリンク

元記事や商品紹介ページによると、「マドンナ」は両足を置く部分が上下左右方向にステップとして動く「左右対称垂直高速振動」を採用。手すりにつかまり振動にあわせてバランスを取るだけで、「10分間ただ乗っているだけで、約2時間分のウォーキング効果」(【ホームシアター工房商品紹介ページ】)があるという。

Madonna(マドンナ)イメージ>振動の強度を5段階に調整でき、体格や体力、年齢に関係なく使用ができるのがポイント。筋力アップ効果を狙うだけでなく、リハビリ中の人や体力が低下した年配の人にも無理なく使われるとのこと。元記事によると、腰やひざを痛める事態に陥らないようにと、負担のかからない健康法としてのニーズも増えているという。また、ニートな人たちの運動不足解消にも役立つだろう。本末転倒な気もするが。

その他効果は上記紹介ページに上げられているが、その実の程は(当方は残念ながら経験したことが無く)分からない。複数台「マドンナ」をフィットネスクラブのように設置したショップのサポートもホームシアター工房では行っているが、そのような店舗では10分500円からこの「マドンナ」を利用することができるという。

「でも売ってるんだから個人向けでも買えるのでは」と探してみたところ、『楽天市場で販売されているのを確認できた』。そこにはスペックも記載されており、電圧は100ボルトで済むが、重量は70キロ。サイズは69センチ×127センチ×78センチ。そして価格は税込み92万4000円(記事執筆当時)。この高額さゆえ、代引き決済ができない商品に指定されているくらいだ。

個人で買えるのかどうか、微妙……というよりほとんどムリだろ、という価格だが、買える事に違いはない。実際に元記事にあるような、時間制で使えるコンビニフィットネスショップなどで試してみて「どうしても自宅にほしい!」というシチュエーションのために、このような手段もあると頭にとどめておくとよいだろう。

ちなみに当方(不破)に購入して試してみたら? というご意見もあるだろうが、到底ムリである(笑)。2桁少なければあるいは、と思うのだが。


(最終更新:2013/09/02)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ