『ドラクエ9』のDSでの開発決定に関する投票結果発表、トップには……

2007年03月27日 08:00

ゲームイメージ【『ドラクエ』シリーズ本編新作はDSで。タイトルは『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』】でも報じたように【スクウェア・エニックス(9684)】の人気タイトルシリーズ最新作『ドラゴンクエスト9』が携帯ゲーム機であるニンテンドーDS向けに開発されると決まりました。これについて今年の初頭から投票を開始しましたが、先日累計投票数が100票に達したため、ここで集計を終了し、投票結果を発表させていただきます。

スポンサードリンク

この投票では「『ドラゴンクエスト9』はニンテンドーDSでの発売に決まりましたが……」という問いを行っています。また、投票の際には決定事項であるDSを一番上にし、その次に当初最有力候補だったPS2(3)、以下Wii、Xbox360、Windows、ケータイ(携帯電話)、iPod(iPhone)、どの機種でもOKと続いています。

『ドラクエ9』のDSでの開発決定に関する投票結果
『ドラクエ9』のDSでの開発決定に関する投票結果

最終計測時には100票を1票超えた101票が投票されていました。結果として、決定機種のDSに対する34票をわずかに抜き、PS2(3)が36票でトップに立ちました。やはりPS2(3)のユーザーからすれば、「『ドラクエ』が出るから買った(期待していた)」という人も多かったのでしょうか。

また、最新の据え置き型機種であるWiiでの発売を望む人も15票とかなり多めでした。【スクウェア・エニックス(9684)、ドラクエ最新作『DRAGON QUEST SWORDS』を任天堂「Wii」と同時発売発表】にもあるように、Wiiでは『ドラゴンクエストソード』が発売予定ですが、やはりナンバリングタイトルがほしい、という想いは強いようです。

「どの機種でもOK」とする人はそれほど多くなく5票に留まりました。

ちまたの意見としては、多くの人が持っているDSでの移植を歓迎する一方、画面が小さい携帯ゲーム機への移植のため、見えにくくなってしまい困るとする意見もありました。将来DSのゲーム画面をテレビに映し出せるような何らかの周辺機器が発売されれば、この問題もクリアできることでしょう。

新しいアンケートについては近日中に現在のものと差し替える形で掲載します。ご意見・ご要望がありましたら週末までにお寄せ下さい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ