セガトイズ(7842)、夢ペットシリーズ第二弾として「夢ひよこ」を3月31日発売

2007年03月24日 19:30

夢ひよこイメージ[セガトイズ(7842)]は3月22日、同社が発売しているリアルなペットおもちゃシリーズ「夢ペット」の第二弾として、『夢ひよこ』を3月31日から発売すると発表した(【公式サイト内紹介ページ】)。希望小売価格2310円(税込み)。ボタン電池LR44を3つ必要。サイズ65×60×95ミリ。

スポンサードリンク

夢ひよこイメージ「夢ペット」シリーズは「本物(のペット)を飼っている気分が楽しめるリアルなペット(おもちゃ)」というコンセプトのもとに作られたもの。第一弾の「夢ねこ」は、頭をなでると嬉しがってしっぽをふりふりしたり、ごろごろのどをならせたり、尻尾をつかむと怒ったり、背中をなでるとにゃーと鳴いたり、なで続けると気持ち良くなって眠ってしまうなど、さまざまなリアクションをすることで多くの人に愛されたおもちゃ。

当方も昔おもちゃの展示会で見た時にそのリアルさに驚いたが、現在では「スマイル」「ホワイト」「アメリカンショートヘアー」「こねこ」の4タイプが出ているようだ(アマゾン・ジャパンではいずれも品切れ)。

今回発売される「夢ひよこ」は「夢ねこ」からの路線を継承したリアルなひよこのぬいぐるみ。頭をなでると「ぴっぴっ」と嬉しそうに鳴いたり、羽を動かしたりなど、さまざまな仕草をする。持ち上げられたことを感知するセンサーもあり、持ち主が持ち上げるとびっくりして羽を動かすという。また、放っておいても時々思い出したかのようにピーピーとも鳴く。

公式サイトには多数の夢ひよこが集まっている様子が写真に撮られているが、一人(一家族)であれだけの数をそろえるのは少々難儀するに違いない(笑)。

また、たまご型のケースがついていて、それがそのまま「ひよこのおうち」になるのもオツなもの。

「ペットは飼いたいけどアレルギーで……」とか、住宅事情から本物のペットを飼えない人には、ゲーム内のペット育成シミュレーション以外にこういう代替品もアリなのかもしれない。

(最終更新:2013/09/11)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ