マクドナルド、期間限定の定番メニュー「てりたま」「チーズてりたま」を3月5日から発売・メガマックは3月4日で販売終了へ

2007年03月03日 10:00

「てりたま」「チーズてりたま」イメージ【マクドナルド(2702)】は3月2日、期間限定の定番メニューである「てりたま」「チーズてりたま」を3月5日から4月5日までの間、全国店舗で販売すると発表した(【発表リリース】)。価格はそれぞれ260円・280円。また、人気のビックメニューである「メガマック」については3月4日で一旦販売を終了することも発表した(【発表リリース】)。

スポンサードリンク

「てりたま」「チーズてりたま」は日本風の食材である「てりやき」と人気の食材の「たまご」を組み合わせた、和風テイストが楽しめる人気商品。年齢層を問わず愛されるメニューの一つとして高い支持を集めている。

てりたまとチーズてりたま
てりたまとチーズてりたま

リリースの説明文章を読んでいるだけでよだれが出てくるが(笑)、次のように記述されている。

「てりたま」は、しょうがとにんにくの風味が香ばしいオリジナルのてりやきソースをたっぷり絡めたポークパティと、焼きたてのぷるぷるのたまごを挟み込み、シャキシャキのレタスとさっぱりしたスイートレモンソースをアクセントに加えています。春のぽかぽかしたひだまりのようなやわらかい味わいが楽しめる商品です。

とろーりとしたチェダーチーズを加え、さらにコクを引き立てた「チーズてりたま」とあわせて、マクドナルドの春メニューをぜひご賞味ください。


なお朝マック販売店舗では、朝マック販売時間帯「以外」での販売になるので注意が必要。

一方、1月12日の販売以来、人気炸裂状態で数量限定販売措置が取られた「メガマック」だが、3月4日で一度販売を終了することになった。販売継続やレギュラー化の要望も多いため、今後再度期間限定販売に向けた準備をしていることや、販売中に配布された「メガマック・スペシャルクーポン」利用者には3月5日以降もメガマック購入のために利用できることも明らかにしている。

景気の良い話が相次ぐマクドナルドの商品展開。次はどのような驚きで消費者を楽しませてくれるのだろうか。……メガてりたまとかどうですか?(笑)


■関連記事:
【ボリューム「メガ」で販売数も「メガ」・メガマックが大人気で数量限定販売へ】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ