コンビニで三段重ねのゴージャス弁当を1000円札一枚で・ファミリーマートが「匠のごはん(三段重)」第二弾を限定販売

2007年03月19日 08:00

匠のごはん(三段重)イメージ[ファミリーマート(8028)]では3月27日から4月2日の期間限定で、高質感あふれるゴージャス弁当「匠のごはん(三段重ね)」を発売する。3万食限定。980円(税込み)。3月23日まで予約も受け付けている(【発表リリース】)。

スポンサードリンク

今回発売される「匠のごはん(三段重ね)」のコンセプトは、壮年層が弁当に求める「厳選・旬の素材」「手間、製法」「彩り」といったこだわりの要素をふんだんに盛り込んだもの。和食の基本である「煮物」「焼物」「揚物」「和え物」をバランス良く配し、贅沢な弁当に仕立てている。2006年12月に発売された第一弾に次ぐだが、第一弾は非常に好評で、特に壮年層の支持を集めたという。

お弁当の中身の詳細はリンク先のリリースを確認して欲しいが、一の重には「活〆穴子重」、二の重には「和食のおかず」、三の重には「お寿司と和風のおかず」がこれでもかっ、というくらいにぎっしりと納められている。中には食後のデザートの「草もち」まで見受けられる。また、ご飯にはあの「金芽米」を使用しているとのこと。

匠のごはん(三段重ね)
匠のごはん(三段重ね)

リリースの説明では「ジェネレーションマーケティング」の一環として、“おやじの、おやじによる、おやじのための”商品開発チーム「おやじプロジェクト」を結成しているが、そのプロジェクトの一環としてこの「匠のごはん」が開発されたとのこと。

「おやじ」を対象にするかどうかはともかくとして(笑)、さまざまな年齢層をターゲットにした独自商品を開発するのは見ていて楽しいものであるし、購入する際のウキウキ感も増すというもの。ファミマはもちろん他のコンビニでも、色々な年齢層向けの商品開発にいそしんで欲しいものだ。

……ちなみに当方の場合、海産物がほとんど駄目なので今回の「匠のごはん」は試食レポートはムリっぽい。山菜と鶏肉、混ぜご飯バージョンがあるといいのだが、それは難しい注文か(笑)。


■関連記事:
【ファミリーマート(8028)、社長直伝の秘蔵メニュー「あじの干物とたくあんの粋な社長チャーハン」を12月19日から発売】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ