「チョコよりも チョコっと変わった バレンタイン ハートの豆腐で あなたをとりこに」・ハート型の豆腐「はぁとのお豆腐」が限定販売

2007年02月09日 12:30

はぁとのお豆腐イメージ大阪府堺市中区にある【食・安心館】において、バレンタインデーにちなんだ豆腐「はぁとのお豆腐」が発売される。気恥ずかしさに頬をそめた女の子のようなピンク色をした豆腐で、きれいなハート型でかたどられているというものだ(【商品紹介ページ】)。

スポンサードリンク

この「はぁとのお豆腐」はキャッチコピーに「健康だって、愛情です。」とつけられ、バレンタインデーの期間限定品として発売される。見た目がババロアのような、あるいはカスタードプリンのような、スイーツと言われても疑わないビジュアルをしたこのハート型豆腐、豆乳にくるみのペーストを混ぜたくるみ豆腐。ピンク色は天然色素でつけたという。豆腐の濃厚な味に加え、クルミの風味も楽しめるという、「おどろきうまい」な一品。

「はぁとのお豆腐」
「はぁとのお豆腐」。この形と着色はちょっと芸術的ですらある

はぁとのお豆腐イメージ「食・安心館」のバナーや商品パッケージではマスコットキャラクタの女の子ウサギがハートに口付けし、「健康だって愛情です」と語っている。メッセージそのものやそのしぐさに、なんだかほんわかな気分にさせてくれる。せっかくのバレンタインデーだから贈り物をしたいけど、相手はチョコが苦手だし(あるいはメタボなどで気になるし)何かセンスあるものを……と思っている人など、あるいはだんな様に、夕食で一品としてさりげなくさっと差し出し、サプライズと共に「ハートを贈る」のも楽しいかもしれない。

価格はおひとつ350円。ただし2月11日、12日、14日の10時~19時だけの限定販売で、しかも予約優先とのこと。ほしい人は上記リンク先から電話番号を確認し、予約した方がいいだろう。

手間が異様にかかるだろうし、経費を考えると量産は難しいのかもしれない。ただ、これだけのクオリティなら多少値が上がっても、通常販売で通販にて販売しても十分引きはあると思う。実際当方(不破)も「一度くらい実物をこの目で見て食べてみたい」と興味をそそられたくらいだ。

タイトルの「チョコよりも チョコっと変わった バレンタイン ハートの豆腐で あなたをとりこに」ではないが、チョコより「チョコっと」変わったバレンタインデーのプレゼントをと考えている人には、こういうセンスある商品もアリなのだろう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ