『どうぶつの森』、Wiiで続編発売へ

2006年12月31日 12:30

【京都新聞】によると[任天堂(7974)]が先日発売した据え置き型新世代ゲーム機『Wi』用に、現在映画も放映中の『どうぶつの森』の続編が発売される予定であることが明らかになった。発売日・価格共に未定。

スポンサードリンク

『どうぶつの森』はプレイヤーが架空の村で時間の流れと共に人々とのふれあいを楽しむ、「まったり系」のエンターテインメントゲーム。箱庭系ゲームと疑似体験系ゲームの要素も併せ持ち、老若男女を問わず多くの支持を集めている。すでに【劇場版どうぶつの森】でアニメ化も果たし、公開二日間で23万人もの集客記録を出したという。

また元記事では、【京阪電気鉄道(9045)】が10月から【ひらかたパーク】に『どうぶつの森』(のアニメ世界)を再現したテーマパークが開設されたことを紹介している。『どうぶつの森』が大好きな子どもにとっては、まさに言葉どおり「夢のような」遊び場となるだろう。

Wii版については任天堂の公式サイトには言及がないものの、同記事の最後にさりげなく「任天堂は新しい家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」でも続編の発売を予定している」と記載されている。また、「劇場版どうぶつの森」のスタッフスクロールでも最後に「Wiiで会いましょう」という一文があるという。

Wii版の『どうぶつの森』がどのような仕様で、どんな楽しみ方を提供してくれるのか。既存タイトル(DS版など)とは連動性があるのかなどもあわせ、正式発表を楽しみにしたいところだ。

……とここまで記事を執筆して念のために調べてみたところ、すでに『アマゾンでは予約の予約受付が開始されていた』。どうやら11月の段階ですでに掲載されていたようで、「知っている人はすでに一か月以上前から知っていた」ということなのだろう。

★事後記事
2008年4月12日現在、アマゾン上には「注文可能になった際にはメールでお知らせします」とのサービスのみを受け付けている。未だ発売予定日などは確定していない。任天堂の正式発表待ちの状況が続いていることになるが、メールを受け取るだけなら無料なので、直上の段落記事にもあるが、気になる人は登録しておくと良いだろう。


(最終更新:2013/09/14)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ