ウェンディーズの新商品、あんを入れたハンバーガー……ではなく「あんバーガー」

2006年12月21日 12:30

あんバーガーイメージ[ゼンショー(7550)]傘下のハンバーガーチェーン店【ウェンディーズ】では12月4日から、同社のハンバーガーの新商品として、ハンバーガーのハンバーグの代わりに餡子(あんこ)を入れたあんバーガーを発売している。単品で120円。

スポンサードリンク

発表ページによると、普通のハンバーガーにはハンバーグが入っているが、その代わりに「あんバーガー」では「あんこ」を入れてみたとのこと。写真から見る限り、該当するあんはつぶあんと思われる。

色々な意味でインパクトのある「あんバーガー」。テーマソングは「♪あんあんあん、とっても大好き、あんバーガー」だろうか(もちろんジョーク)
色々な意味でインパクトのある「あんバーガー」。テーマソングは「♪あんあんあん、とっても大好き、あんバーガー」だろうか(もちろんジョーク)

「あんバーガー」では内部構造は次のようになっている。まずバンズ(パン)の上にホイップクリープがまんべんなく敷き詰められ、その上にメインディッシュとなるつぶあんが、ハンバーグの代わりにぎっしりと厚みがあるように盛り込まれる。その上に、「元々はハンバーガーだったんだ」と主張せんばかりにスライスチーズが乗せられ、さらにその上に再びバンズがかぶせられる。

要は「ホイップクリーム入りのあんぱん」のようなものだが、スライスチーズが入っているのが特徴となる。元々ファストフードとして開発されたあんぱんとコンセプトを同じくするハンバーガーが、もう少しあんぱん側に寄り添った形になるわけだが、チーズと「あん」の愛称がどれくらい良いのかは不明。期間限定商品ではなく「新商品」のコーナーに掲載されていることから、ウェンディーズではそれなりの自信をもって送り出しているものと思われる。

当方(不破)の近所にはウェンディーズが無いので確かめようがないが、機会がある人は話のネタにでも一度チャレンジしてみてはどうだろうか。(当方にとっては、という限定付だが)メガヒットストライク商品のスパークリングコーヒーのように、意外な味わいを体験できるかもしれない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ