サークルKサンクス(3337)、『ラグナロクオンライン』の「ポリン」を形どった中華まん「ポリンまん」を12月20日から発売

2006年12月12日 07:00

「ポリンまん」イメージコンビニの【サークルKサンクス(3337)】は12月8日、ネットゲーム【ラグナロクオンライン】などを運営する【ガンホー(3765)】とのコラボレーション企画として、『ラグナロクオンライン』に登場するキャラクタ「ポリン」をモチーフにした中華まん「ポリンまん」を数量限定で12月20日から発売すると発表した(【発表リリース、WORD形式】)。120円。

スポンサードリンク

「ポリンまん」は『ラグナロクオンライン』に登場し、そのちまちまとした外見から人気を集めているキャラクタ「ポリン」をモチーフにした、スイーツ感覚の中華まん。生地にはピンク色のものを採用して、色の点からはもちろん、独特の頭部の形も含めたもっちりとした外見を再現。中には甘さひかえめのカスタードクリームが納められていて多くの人が楽しめる味になっているという。また「ポリンまん」の顔は通常の「にっこり顔」の他に「ちょっとびっくり顔」「おねむ顔」の3パターンが用意されていて、いずれもが口にすることすらもったいないような可愛らしい表情をしている。

ポリンまん
「ポリンまん」とそのモデルの「ポリン」。試作品の写真とはいえ、再現度が高い

サークルKサンクスでは過去に【雪見うさぎまん】【こぶたまん】などのようにキャラクタを模した中華まんを色々と発売し、味だけでなく見た目からも中華まんを楽しませるサービスを提案してきた。この実績があればこそ、今回オンラインゲームのキャラクタの食品というコラボ企画も実現しえたのだろう。

ちなみにご存知の通り、中華まんはたいていのコンビニにおいて、レジ横の専用ケースに納められ、お客に買われていくのを待っている。あの専用ケースにずらりとこれらの「ポリンまん」が並べられているようすを想像すると、面白くもあり、興味もそそられよう。また、たとえゲーム自身を知らなくとも、「ケースごとに色々な表情をしたポリンたちがじっとこちらを見ている様子」を観れば、驚くだろうし、つい注目してしまうに違いない。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. 
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ