新世代家庭用ゲーム機人気投票中間結果発表、トップはWiiで過半数を占める

2006年11月11日 19:00

ゲームイメージ10月14日からトップページ左メニュー上部で開始した、新世代家庭用ゲーム機に関するアンケートの途中結果を発表します。これは本日11月11日が、投票項目のひとつであるプレイステーション3の発売日であるためです。

スポンサードリンク

この投票では「年末には出揃う次世代家庭用ゲーム機、自己資金でひとつだけ購入するのなら、あなたはどれを選ぶ?」という問いを行っています。単に「どれが好きか」「どれがほしいか」ではなく、「自分でお金を出すとしたらどれを買うか」と条件を厳密化することで、費用対効果も考慮した、真のニーズを引き出す狙いがあります。

また、投票の際にはPlayStation3、Wii、Xbox360とアルファベット順に並べ、初期設定上はPlayStation3の上に投票ボタンが置いてあります。

「年末には出揃う次世代家庭用ゲーム機、自己資金でひとつだけ購入するのなら、あなたはどれを選ぶ?」
「年末には出揃う次世代家庭用ゲーム機、自己資金でひとつだけ購入するのなら、あなたはどれを選ぶ?」
(2006.10.14.~11.11.)

投票開始直後はWiiの伸びがダントツで、8割以上を占める時期もありました。しかしながらPlayStation3の発売日が迫るにつれてPlayStation3への投票も日増しに増え、特にここ数日の間は急激な伸びをしめしています。当初「投票件数が100件を超えたら」としていた発表のタイミングも、PlayStation3の発売日という、別の「区切りのよい時」を選ばざるを得なくなりました。

現在のところ投票結果は上記の表にある通り。Wiiが62票を得て過半数を占めているものの、PlayStation3が急速な追い上げを見せて51票を獲得し4割強。先行しているはずのXbox360は残念ながら10票と、1割足らずの得票しかありません。

今アンケートについてはもうしばらく、年末か、Wiiの発売日前後まで設置し、投票を続ける予定です。今後の動向にも注目をしたいところですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ