任天堂(7974)、WiiのDVD再生機能付モデルを来年後半に発売すると正式発表

2006年11月18日 10:00

Wiiイメージ[任天堂(7974)]は11月17日までに、同社の公式ページにおいて、12月2日に発売予定の次世代ゲーム機「Wii」についてのQ&Aコーナーを更新し、その中で「2007年後半に、DVDビデオ再生機能を搭載したモデルの発売を予定している」と正式に発表した(【該当ページ】)。

スポンサードリンク

これは先に【任天堂の次世代機Wiiの次期バージョンにDVD再生機能が搭載】でも報じたように、【ソニックソルーションズ】が「Wiiの2007年下半期に発売されるバージョンに、同社のDVD再生機能である「Sonic CinePlayer CE DVD Navigator」が採用されたことを発表した」ことを受けてのもの。任天堂から公式に発表があったことにより、まだ発売されていないWiiに早くも来年後半、新しいモデルが登場することが判明したことになる。

なお解説ページでは「12月2日発売のWiiには音楽CDやDVDを再生する機能はない。今回発表した2007年後半発売モデルでは、外形デザインの変更や、その他の機能追加は予定していない。また、DVDのライセンス料の関係で現行モデルよりも価格が高くなる見込み」と、新モデルについて言及している。先の記事にあったような「現行モデルにアタッチメントなどで、音楽CDやDVDビデオの再生機能を追加する」可能性については触れられておらず、今のところ不明。

欲しいなと
思った時が
お買い頃
……雷蔵 心の俳句

元々Wiiでは音楽CDやDVDを再生する機能はないと発表されていたので、「べ、別に今更言われても再生機能なんて欲しくないんだからねっ」と強がりを言ってしまいそうだが、「せっかくだから」と再検討をする人も出てくるかもしれない。が、一年近く待つだけのメリットがあるかどうかは、実際にWiiが発売されてから分かることだろう。その時その時で「欲しいなと 思った時が お買い頃」という言葉もあることだし。


(最終更新:2013/09/15)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ