TBS系列で「ザ・マネーウォーズいつ買う!?いつ売る!?芸能人完全自腹で株式投資するぞスペシャル」本日放送

2006年10月12日 07:00

株式イメージTBS系列で本日10月12日午後6時55分から、株式投資系の特集番組[このリンク先のページ(tbs.co.jpなど)は掲載が終了しています]が放送される。番組概要いわく「株の情報バラエティ」であり、楽しく笑いながら株について学べる上に株取引をやってみたくなるような番組構成だという。

スポンサードリンク

司会は島田紳助、進行は川田亜子(TBS)。年金の破綻がどうだの自分の未来を守るには株しかないだのとあおりにあおった上で、「じゃあ実際に芸能人たちに株取引をさせて、せっかくだからバトルもさせようではないか」というコンセプト。

具体的には3人1チームの3チームを構成。それぞれのチームにはマンションの1室をトレーディングルームとして開放し、そこで資金200万円を番組から提供。取引を2か月間行う。ルールとしてはもちろん期限終了時に保有資産がもっとも多いチームが勝ちだが、提供された200万より多い分がチームのギャラとなり、逆に200万以下になると差額を自腹で番組に支払わねばならないという厳しい「おしおき」が待っている。

証券取引法上の問題(特定人物が開設した口座において他の人が取引をしてはいけない)があるため、株式口座を開いて取引をするのは1人だけ。残りの2人はアドバイザーとして見守ることになる。

チーム構成は次の通り。

チーム板東:板東英二、土田晃之、矢部太郎(カラテカ)
チーム貴理子:磯野貴理子、くまきりあさ美、小倉優子
チーム良純:石原良純、西川史子、東貴博


司会や構成メンバーを見る限り、かなりお茶らけた内容になりそうな予感はあるが、『ZAi』で連載されているミニ株バトルのようなスタイルを芸能人が行うだけあって、興味をそそられるのも事実。果たしてどのような取引が行われるのか、注目したいところだ。

ちなみにリリース上では取引時期について言及されていないが、よもや去年収録ということはないだろう。と、なると「ライブドア騒ぎ」に始まる今年の大相場での取引とおもわれるが、特に5月以降の下げ相場で取引が行われたとすれば、相当厳しい結果が待っているような気がする。本日の放送内容が気になるところだ。


(最終更新:2013/09/16)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ