牛丼効果やはり絶大!? 吉野家(9861)、1日限定の牛丼販売でも売り上げが13%増加

2006年10月06日 06:30

牛丼イメージ牛丼チェーン店の【吉野家(9861)】は10月8日、2006年9月度の売り上げに関する月次報告を行い、店舗全体で前年同月比13.4%増しとなったことを発表した(【月次報告ページ】)。9月18日に1日限定で販売した牛丼復活祭の影響が大きかったようだ。

スポンサードリンク

売上高はここ数か月低迷を続けており、前年同月比で伸び率が10ポイントを超えたのは5月以来。今年度に入ってから2回目となる。先に報じたように【9月18日には一日限りで牛丼のみを販売する牛丼復活祭】を実施したが、この日の売り上げは前年同日比で2倍以上の売り上げを記録している。さらに通常メニューに戻した19日以降も、お客の足そのものが吉野家に戻る効果をもたらしたようで、来場客が増えて売り上げ増を維持。これが9月の売り上げ増加につながったようだ。

牛丼復活についてはアメリカ産牛肉の輸入再開以降流通量と相談しながら徐々に販売数を増やすとのことで、10月と11月は1日から5日に限定しての販売スタイルをとっている。今後年末以降、何事もなければさらに販売機会を増やす予定。それに伴い吉野家の営業成績も上向きになることが期待できよう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ