ネットランナー11月号に「情報ねずみ講」の最新記事掲載

2006年10月14日 20:30

ネットランナー掲載ページイメージすでに御存知の読者もおられるだろうが、10月10日にソフトバンククリエイティブから発売されたネット関連情報月刊誌『ネットランナーの11月号』に、当方執筆の「情報ねずみ講」に関する記事が掲載された。

スポンサードリンク

掲載されたページは「100人編集長」コーナーで、場所は122ページ。正直「あのスケジューリングでよくこれだけのデザインのものを仕上げて出版させたものだ」と、かつて同業界の中の人だった経験を持つものとしては感心することしきりなのだが、それはさておき。記事内容としては【mixiを悪用した「情報ねずみ講」、図解とその後……その1「なぜ」と「理由」】など当サイトでも何度と無く記事としてお伝えしている「mixi内における情報ねずみ講」に関する最新情報が掲載されている。中でも、今サイトではフォローし切れなかったmixiサイドや広告出稿側の意見が語られているあたりを、特に注目していただきたいところだ。

100人編集長マップでの当サイトの位置づけと、同一のエリア内の他サイト様を見比べて「こんなへなちょこなうちのサイトと、これらの暦年の戦士的な偉大なるサイトたちと同じくくりにされたのか」と平伏するばかりである一方、「うちって『株式投資を中心にゲーム業界、Webテクノロジー、モバイル分野を絡めた他愛もない情報(Garbagenews)をお知らせするサイト』だったよな。面白ネタサイトだったっけ?(そりゃ当方が「面白い、ピックアップすべきだ」というネタでないと記事にはしないのだが)」と首を傾げたくなるところもあるし、「やっぱり他の編集長の記事と比べて浮いてない?」と思いたくもなるが(見開きの隣ページにはショタ系アニメの紹介……)、それはともかくとして。

今後もマイペースを貫き通すのはもちろんだが、時々何らかの形で同誌に顔を出すこともあるかもしれないし、その時には逐次今回のようにお伝えする予定。さらに場合によっては掲載記事のフォローアップ的なコンテンツをこちらに掲載することもあるだろう。当サイト同様に御声援を承れれば幸いである。


(最終更新:2013/09/15)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ