明星食品(2900)、チャルメラ購入者から抽選で1000名に「黄金どんぶりレンゲ付」をプレゼント

2006年09月24日 19:30

「黄金どんぶりレンゲ付」イメージ【明星食品(2900)】は同社の代表作的商品のひとつである即席ラーメン「明星チャルメラ」の発売40周年を記念し、購入者の中から抽選で1000名に「チャルメラ黄金どんぶり(レンゲ付)」をプレゼントする。締め切りは2007年1月15日(プレゼント詳細ページ)。

スポンサードリンク

「黄金どんぶり」と「黄金レンゲ」は陶磁器製のものに金メッキを施したもので、残念ながら純金製ではない(【たち吉】監修)。今懸賞はキャンペーン告知シールが貼ってある対象商品(上記詳細ページ参照)についているバーコードか応募マークをはがきに貼り、必要事項を記入の上応募する。はがき1通につき1口の応募のみで、1通で複数口の応募は出来ない。

応募者の中から抽選で1000名に「明星賞」として「チャルメラ黄金どんぶり(レンゲ付)」が、3000名に「チャルメラ賞」として「チャルメラ屋台型ラーメンタイマー」が、そして両賞に外れた人の中から抽選で4000名に「Wチャンス賞」として「チャルメラオリジナルトートバッグ」が当たる。

「明星チャルメラ」発売40周年記念キャンペーン賞品
「明星チャルメラ」発売40周年記念キャンペーン賞品

金メッキとはいえ黄金のどんぶりとレンゲということであれば恐れ多くももったいなく、むしろ実用性としては「チャルメラ屋台型ラーメンタイマー」「チャルメラオリジナルトートバッグ」の方が高い気がする。とはいえ、ラーメン通、特に「チャルメラ」通にとっては今回の目玉賞品の「チャルメラ黄金どんぶり(レンゲ付)」は、商品寿命がきわめて長いチャルメラの記念品ということもあわせて考えると、「プレミア・ステータスシンボル」として誇れるものに違いない。ラーメンマニアにしてみれば「是が非でもほしいコレクターズアイテム」の地位を得ることだろう。

キャンペーン応募用シールが添付されていないチャルメラ製品でもバーコードを添付することで応募できるということなので(「キャンペーン告知のない対象商品でもご応募出来ます」との記述アリ)、これからラーメン好きにとってはチャルメラ三昧の日々が続く……かもしれない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ