『萌える脳トレ』公式サイトオープン

2006年07月08日 19:30

『萌える脳トレ』イメージ先に【「萌え」+「頭脳トレーニング」から生まれしもの、『萌える脳トレ』7月31日発売】で報じた、「萌え」+「頭脳トレーニング」的なWindows用CD-ROM付録付書籍『萌える脳トレ』の公式サイトが、コアマガジンのサイト内にオープンした(【公式サイト】)。

スポンサードリンク

『萌える脳トレ』イメージこの『萌える脳トレ』は、今エンターテインメント部門で「メイドさん」と共にセールスターゲットとされている「萌え」要素に、ゲーム部門で注目を集めている「頭のトレーニング」要素をミックスしたという、いわばジャンルミックス的な企画による冊子。ゲームは計算問題や記憶のゲーム、反射神経を試すゲーム、判断を行うゲームと計4つの分野に分かれた3000問の問題が用意されている。

プレイヤーは『萌える脳トレ』の主人公としてこれらの問題を毎日こなしていくことで、成績(脳年令)を上げ、ゲームの中でヒロインとのストーリーを進めて好感度を上げ、彼女たちとの大切な記憶を取り戻して「グッド」なエンディングを目指すというゲーム展開になっている。

登場するヒロインは性格付けとして「ツンデレ」「義妹」「素直でクール」という三タイプが用意されている。恐らくはイラストのうち紫色の髪をしたメガネの女性が「素直でクール」、中央の赤い髪をした女性が「ツンデレ」、一番右の幼く見える女性が「義妹」なのだろう。特に今作では担当声優として新谷良子(代表作『ギャラクシーエンジェル』)、野中藍(代表作『びんちょうタン』)、沢城みゆき(代表作『ローゼンメイデン』)といった豪華で実力派な人たちが話題を呼んでいる。イラストは【香月☆一】氏。

現在公式サイトはオープンしたばかりということでトップページしかコンテンツがないが、仮メニューには「ストーリー」「キャラクター」「サンプル」「スペシャル」などの文字がある。今後逐次内容が充実していくのだろう。公開に従い、ゲーム・書籍の詳細も明らかになるに違いない。

(最終更新:2013/09/17)

(C)2006 COREMAGAZINE・ubiq

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ