JTBがムシキングで高原リゾートを楽しむ宿泊プラン「甲虫王者ムシキングで遊べる宿」を提供

2006年07月10日 06:00

甲虫王者ムシキングで遊べる宿イメージ旅行代理店の【JTB】は小学生の男の子をターゲットに、【セガ(6460)】のカードゲーム機「甲虫王者ムシキング」で遊べる宿泊プラン【甲虫王者ムシキングで遊べる宿】を、夏休みに向けて売り出した。

スポンサードリンク

甲虫王者ムシキングで遊べる宿イメージこれは7月から9月の期間限定で、通常の高原リゾートを中心とした宿泊プランに、ムシキングのゲーム機を設置して各種イベントを執り行うというもの(ゲームプレイ代金は自己負担)。さらに一部ではムシキングの公式大会も開催される。本来高原でなら本物の昆虫採集を楽しめるはずなのだが、まずは子どもたちにとって身近な「昆虫」採集である「ムシキング」で注目を集めようという狙いがあるらしい。

もっとも多くの宿泊地では昆虫採集のプラン(採れなくともクワガタやカブトムシがプレゼントされる場所もある)も用意されており、高原ならではの「ムシキング」ならぬ昆虫採集を体感できる。また、特製オリジナル「おもちゃ箱」もプレゼントされるとのこと。

JTBではこのほかにも【オシャレ魔女 ラブ and ベリーで遊べる宿】と称して「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」の筐体を宿泊地に設置し、公式コンテストを催したり母親向けにエステやアロマテラピーのコースを提供するなど、「子ども向けカードゲームと夏休みの親子旅行をミックスした宿泊旅行プラン」を提供している。

自然に囲まれたホテルやコテージに来てまで「ムシキング」や「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」をプレイするのもいかがなものか、という考えもある(笑)。だが、親子連れの顧客をゲットするためにはまず子どものハートをしっかりと捕まえねばという考えのもと、「ムシキング」などを設置してイベントも開催し、さらに親子共通の話題を設けるという手法は賢いやり方といえる。

もちろん親の立場から見ても、「ムシキングもあるよ」と言葉巧みに子どもを旅行に誘う良い口実にもなる。旅行にあまり乗り気でない子どもを誘うのには良いプランといえるだろう。子どもたちも昆虫採集をしていくうちに、本物の昆虫の魅力や自然の豊かさを知ることができる。まさに一挙両得に違いない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ