キャラクタのコスプレにあらず!? 「虎の穴」に新設されるカフェ「Cafe with Cat」の制服初公開

2006年06月14日 19:30

カフェ ウィズ キャットイメージ先に【とらのあな秋葉原本店で8月5日にニューモード喫茶店「カフェ ウィズ キャット」オープン】でも報じたように、同人誌やアニメ関連グッズを販売する【とらのあな】の東京秋葉原本店の2階に8月5日から同社運営の喫茶店Cafe with Cat(カフェ ウィズ キャット)がオープンするが、その喫茶店での正式コスチュームのデザインが【秋葉原ブログ】で公開された。

スポンサードリンク

これは同サイトの「とらのあな」窓口的なコーナーで明らかにされたもので、ロゴと共に従業員のコスチュームデザイン案や決定案、そして実物のコスチュームが試着写真と共に掲載されている。写真などは諸般の事情でこちらには掲載できないのでリンク先で確認してほしいが、「とらのあな」の告知漫画に出てくるキャラクターのコスプレや秋葉原名物のメイドではなく、あくまでもオリジナリティ色の強い独自デザインの制服。

ネコをイメージしたというその制服は、猫耳にボレロ付のギザギサスカート。座るとそのギザギザ部分が星型に広がるという「驚き」を演出してくれる。また、今はやりの「絶対領域」も何気に装備(?)しており、お客のハートに直撃弾。

また、ネコによる普通の接客という設定の「Cafe with Cat(カフェ ウィズ キャット)」では、ちょっと変わったサービスもあり、その一部が記事では明らかにされている。いわく、

もちろんネコはただ働いてるわけじゃなく、ヒミツの夢や目標を持っています。

応援してくださる方には契約を結んで"マスター"になってもらうんです。"マスター"がいるとネコは変身できちゃうわけで・・・この先は、マスターとネコのヒミツ。マスターとしてネコを育てるも良し、お客様としてくつろぐも良し、Cafe with Catの楽しみ方はあなた次第。

一緒に夢を叶えてくれるマスターとの成果は、制服の変化に現れたりするCafe with Cat。


とのこと。専属のお客になって足しげく通うと制服に星マークや横線がついたり、猫耳やスカートなどがグレードアップするなど、オプションの「装備」でも付くのだろうか。

ともあれ8月5日オープンの「Cafe with Cat(カフェ ウィズ キャット)」は「とらのあな」運営ならではの独自の演出で、秋葉原にある他の類似系喫茶とは違った楽しみが期待できそうだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ