Wii用『大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)』2007年発売決定、公式サイトでデモ動画配信開始

2006年05月15日 06:30

大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)イメージ先に【任天堂(7974)、E3でのWiiに関する最新情報を公式サイトで公開】でも報じたように[任天堂(7974)]の次世代家庭用ゲーム機「Wii」の発売が今年第4四半期に決まったのと同時に対応ソフトラインナップも明らかになったわけだが、同社の著名タイトルの一つである『スマッシュブラザーズ(スマブラ)』の最新作『大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)』もWii上で発売されることが【スマブラ公式サイト】で明らかにされた。そして先日デモ動画の配信が開始された(【動画配信ページ】)。

スポンサードリンク

『大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)』は、任天堂のキャラクターたちがそれぞれ独自のゲーム上の設定を活かした必殺技を繰り出して戦いあう、オールスター格闘(?)アクションゲーム。バトルロイヤル的ゲームか、「スーパーロボット大戦の任天堂キャラ・格闘ゲーム版」と表現すれば分かりやすいだろうか。

今回配信が開始された動画はあくまでも開発中の画像などを用いたイメージ的な要素が強いものの、ゲームに対する期待をふくらませるのには十分な内容だ。E3の発表時点で大きく世間を騒がせた数々の新登場キャラクタ(特に【コナミ(9766)】からゲストキャラとして『メタルギアソリッド』のソリッド・スネークが参戦したことは衝撃を与えている)のアクションをかいま見ることができるだろう。メインテーマ曲にはファイナルファンタジーシリーズの作曲家の植松伸夫氏が起用されるなど、力の入れ方もレベルアップしている。

発売が当初のWiiと同時だったのが来年に延期されてしまったのは残念だが、まだまだ隠し玉が隠されていそうな『大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)』。来年の発売が楽しみな人も多いのではないだろうか。

ちなみに紹介動画ではスネークは、ある意味もっとも有名な姿で登場している。具体的にどのような姿なのかは動画を見て確かめよう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ