ローソンの「ミニヒマワリのたね」を手に入れました

2006年05月21日 18:30

ローソンの「ミニヒマワリのたね」イメージ先に【ローソンで5月21日に「ミニヒマワリのたね」をプレゼント】でも報じたように、[ローソン(2651)]は本日5月21日、全国のローソン店舗で「ローソン 花とみどりの日」を記念し、各店舗毎に先着100名に「ミニヒマワリのたね」をプレゼントしている。その種を実際に手に入れたので簡単にご報告。

スポンサードリンク

当方は近所のローソン店舗に昼前に「ミニヒマワリのたね」をもらいにいったのだが、レジ前にも入り口にもそれらしいものは置かれてなかった。よもや先着100名とはいえ、昼前にすべて配布し終えてしまうのは早過ぎないか、と思い店員に確認したところ、店員の頭の上には大きな「?」マーク。たまたまレジの液晶広告画面にこのキャンペーンのことが映し出されたので「これです」と教えたところ、奥から設置用の箱ごともってきて「ありました」と一つ差し出した。昼前までおかずに放置してたのか。もし当方が指摘してなかったら配布されなかったのでは、と思うと頭を抱えたくもなる。

ローソンの「ミニヒマワリのたね」イメージさてこの「ミニヒマワリのたね」だが、種一つが紙(フラワーカード)の台座に紙テープで貼られており、そのまま鉢に刺して植えるようになっている。傾けて土の上に刺し、発芽して大きくなってきたら庭なり大きな植木鉢に植え替えるということだ。紙テープは水に溶けるのでわざわざはがす必要は無い。

かつてモスバーガーで配った、やはり同じ「ミニヒマワリ」を育てた時は、背の丈が15センチほどになった記憶がある。このローソンのミニヒマワリも、それくらい大きくなるのだろうか。

蛇足だが、上で調べているうちに気が付いて【モスフード(8153)】のページを調べてみたら、今年の「モスの日」のプレゼントはすでに終わっていた(【モスバーガーは今年で34周年・「日々にちにち草そう栽培セット」を店頭にて進呈、PDF】)(涙)。しかも今年は「みどりの日」に、「モスのせっけん」(リサイクルせっけん)をプレゼントするというイレギュラー的なイベントもあったようだ(【「みどりの日」に地球に優しい「モスのせっけん」をプレゼント!、PDF】)。メルマガに登録して見逃しのないようにしなきゃならない、ということか……。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ