これで関東地区でも視聴できる!!「たかじんのそこまで言って委員会」DVDついに発売

2006年04月23日 19:20

「たかじんのそこまで言って委員会」DVDイメージ同じ日本国内に住んでいながら、地域によって視聴できないテレビ番組の話を耳にしたり掲示板での噂を目にすると、「是非とも見てみたい」という気持ちになる経験は誰にでもあるはず。それが、自分が住んでいる地域以外ではほとんど放映されている、しかも非常に話題性に富んだ番組であればなおさら。そんな番組の一つ、『たかじんのそこまで言って委員会』が厳選編集されてDVDとして登場することになった。

スポンサードリンク

「たかじんのそこまで言って委員会」DVDイメージこの『たかじんのそこまで言って委員会』という番組、「たかじん」こと やしきたかじん 氏と、NTV系系列のニュース番組でも評判のテレビ解説員辛坊治郎氏が司会の報道ドキュメント・バラエティ番組。番組は政治・経済・社会・芸能など多彩な方面から「本音トークで放送限界に挑む」というもの。番組ではポリシー(五箇条)として

一、秘密はそこまで言おう!
二、不満は、そこまで言おう!]
三、みんなで、そこまで言おう!
四、世のため、そこまで言おう!
五、いつでも、そこまで言おう!


を掲げているほど過激な、そしてストレートな内容なようだ(※何しろ当方、関東住まいなので番組自身を見たことがないので「ようだ」という表現しか使えない)。(政治的や各種圧力などからか)なぜか関東地域には放送されないが、ほぼ全国に放映され、日曜のお昼という時間帯にも関わらず高視聴率を弾き続けているという。野球放送などで放送時間が延長される時に「一部地域を除いてこのまま放送を続けさせていただきます」という言い回しを耳にした時、「うちは関東だから大丈夫だな」というちょっとした優越感を感じるものだが、「たかじんのそこまで言って委員会」に限ってはその「一部地域」が関東なわけで、正直少々しゃくに障るところがある:P

今回発売される版には、東京裁判、ホリエモンなどのキーワードを元にした番組内容をメインにした番組再編集版の他に、未公開映像、ディレクターズカット版の部分などが収録。さらに「たかじんのそこまで言って委員会」特製ステッカー(恐らくスタジオに来た人に配られるのと同じだろう)と番組豆辞典が同梱されている。

「色々な事情で関東地域での放送が難しいなら、インターネット上でのオンデマンド放送をすればいいではないか……」とは思うのだが、それはまだ、やはり「色々と」難しいものがあるのだろう。

特に時節問題の点では、関東エリアでは報じられることはほとんどなく、「なるほど」と思わせる内容も多数語られているとの話。【「たかじんのそこまで言って委員会」公式サイト】を見ても、やはり「なるほどねぇ」と思わせるような雰囲気を感じることができる。

なおこの「たかじんのそこまで言って委員会」DVD、公式サイトの記述によると、店頭販売は行われないとのこと。公式サイトかアマゾンなどネット経由で入手するしかないようだ。ご興味のある方は下のリンクをご利用いただければ幸いである。

(最終更新:2013/09/18)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ