ネット証券Blog、更新停止を発表

2006年04月02日 08:30

株式イメージインターネット証券関連情報を中心に、株式ニュースを伝えていた【ネット証券Blog】が2006年3月31日付けをもって更新を停止することを明らかにした(【発表ページ】)。更新停止の理由については「一身上の理由」とのみ記載されている。

スポンサードリンク

ネット証券Blogでは株式投資を中心に、商品先物や為替など、ネット上における金融関連情報を取り上げた情報ブログ・サイト。セミナーや株主総会の実況レポート、各媒体に掲載された情報のよもやま話など、独自のセンスと切り口による情報がポイントだった。昨年には「インターネット証券会社の増加にあわせ、一味違った比較サイト的な機能も追加する」という主旨の告知を行い、大規模なリニューアルを予告していた(【ネット証券Blogが、比較業界への参入を検討。既存の比較サイトとは比較にならない比較サイトを来年前半に作成するかも。】)。

4月2日現在における発表ページでの告知は次の通り。

ネット証券Blog更新停止のお知らせ
いつも「ネット証券Blog」をご覧いただきましてありがとうございます。

突然ではありますが、一身上の理由で「ネット証券Blog」は今日をもって更新を停止します。

つい半年前では考えられないほどの勢いでオンライン証券業への新規参入が日々続き、オンライン証券口座も増加している中で、紹介しきれないことが多く残り未練はありますが、ここで終了することにいたしました。

過去のコンテンツを削除するか、ブログを閉鎖するかどうかについては検討中で、決まり次第お知らせしますが、最低6ヶ月間は残しておこうと思います。

今日まで「ネット証券Blog」をご愛読いただき、本当にありがとうございました。


株式投資関連の情報サイトとして以前から当方(不破)自身も使っていただけでなく、Garbagenews.com運用開始以降も色々参考にすると共に目標・励みの対象としていたこともあり、ネット証券Blogの事実上の閉鎖宣言はショックであると共に悲しさを隠しきれない。

理由は語られていないが、管理人さまの今後のますますの発展を心から願わずにはいられない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ