栄養ドリンクも99円の時代へ、九九プラス(3338)が「99円健康ドリンク」発売

2006年04月11日 06:30

99円健康ドリンクイメージ99円ショップ「SHOP99」を展開する【九九プラス(3338)】は4月10日から、【厚生労働省】が指定する医薬部外品2品と清涼飲料水2品の「99円健康ドリンク」(税込104円)計4品を発売する(【発表リリース】)。

スポンサードリンク

医薬品メーカー【明治薬品】と共同開発によるもので、リリースでは医薬部外品ドリンクの商品においては一般の製薬大手のドリンクの300円から400円商品と同等の成分という。広告費を削減することにより、99円という低価格を実現したもよう。

具体的な商品は次の通り。

●グルクロン内服液(医薬部外品):
・主成分のグルクロノラクトンは、健康ドリンクではよく使われている人気成分のひとつ。肝臓の働きを助け、疲れたカラダを元気にさせるパワー源。
・「元気に、プルプル、イキイキと!」をコンセプトに開発。ローヤルゼリーや、カラダを活発にするビタミンを数種類プラス。
●ロイヤン21(医薬部外品):
・栄養補給の代名詞、塩酸フルスルチアミンが主成分。神経や筋肉の機能維持に重要な役割を果たし、体内での吸収がいいのが特徴。
・含硫アミノ酸の一種であるタウリン(アミノエチルスルホン酸)を1000mg配合。
・健康ドリンクを飲んでいる方には、おなじみの味。
●飲んでサプリ カフェインモカ(清涼飲料水):
・カフェインが必要なとき、必要な栄養素を。1本でカフェイン150mgのほか、ビタミンb1・b2・b6を補給。さらに、元気の源として昔から使用されているクコシエキスも配合。
・カロリーは14.4kcalでスッキリとした味わい。本格的なモカ味のため、コーヒー感覚で。
●飲んでサプリ ウコン(清涼飲料水):
・飲みやすさにこだわり、ウコン特有の苦味や臭いをカット。ウコンエキスをはじめ、ビタミンe・b6を配合。ウコンは泡盛の国、沖縄の人々の欠かせない食材。翌朝スッキリ!


99円健康ドリンク
99円健康ドリンク

SHOP99は当方(不破)の自宅そばにもあるので折を見て実践(?)レポートをしようと考えているが、栄養ドリンクもついに99円の時代かと思うと、複雑怪奇な気分でならない。まるでジェネリック医薬品のようなものではないかと思えてくる。

さらにリリースでは今後、サプリメントやダイエット食品、さらには医薬品などを拡充していく予定だという。まさに「なんでもあり」な気までしてきた。あとはネットによる通販さえできればパーフェクトなのだが、今の郵送システムでは難しいのだろう。

ちなみに「医薬部外品」とは「医薬品」ではないがそれに近いもの、という定義。効能や効果が認められている成分は入っているが明確に病気などを治すものではなく、(対象物ははっきりしているが)予防を前提、効果が”期待できる”としているものと考えれば良い。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ