箱の中の不思議な棒人間、つながるともっと不思議? 「キューブワールド(Cube World)」バンダイから発売

2006年02月07日 12:10

「キューブワールド」イメージバンダイは不思議な棒人間のおもちゃ『Cube World(キューブワールド)』を3月25日から発売する。アマゾンでの受付も開始された。4,410円(税込)。黒と白の2個パックセット。箱の中に棒で抽象化された人間が入っているようにデジタルアニメーションが表示される、キューブ(立方体)型のおもちゃ(【参照記事:engadget japanese】)。

スポンサードリンク

それぞれの箱にはDODGER(ボールを持っている)とWHIP(ロープを持っている)、SCOOP(犬を連れている)とSLIM(棒を持っている)のいずれかの性格を持つ「棒人間」が入っていて、色々なアニメーションを楽しむことができたり、単純なゲームをプレイすることができる。

Cube World Pack1:SCOOP(犬を連れている)とSLIM(棒を持っている)
Cube World Pack1:SCOOP(犬を連れている)とSLIM(棒を持っている)
Cube World Pack2:DODGER(ボールを持っている)とWHIP(ロープを持っている)
Cube World Pack2:DODGER(ボールを持っている)とWHIP(ロープを持っている)

「キューブワールド」イメージさらにキューブにはモーションセンサーが搭載されており、上下方向などを認識しているので、キューブを傾けると(中に入っている棒人間としては居心地が良くないから)怒ったり転倒したりするという。

さらに驚くべきことは、これらのキューブが単体だけでなく、互いにつなげあうことで新たな動きを見せてくれること。【デモ動画】を見ると分かるが、つなげた先のキューブに自分のキューブの人が乱入して大ゲンカをはじめたり、縦に長くつなげるとロープを使って下に降りたり、ボールを隣のキューブの棒人間にぶつけたりする。もちろんつなげた段階で揺らすと、センサーがそれぞれに反応し、色々なリアクションをする。

デモ動画などを見るとキューブには紫や赤、緑や黄色など色とりどりのものがあるようだが、今回はとりあえず、白と黒の2色のバリエーションが発売されるようだ。

見ているだけでも楽しいし、つなげることでもっと楽しくなる<『Cube World』、ちょっとしたブームになるかもしれない。


■関連記事:
【棒人間の素敵なおもちゃ「キューブワールド」に待望の新カラー登場、7月25日発売】


(最終更新:2013/09/19)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ