セガ(6460)、神奈川県横浜に日本版ブロードウェーを1000億円を投じて建設と報じられる

2006年02月21日 08:30

【NIKKEI NeT】は2月20日、神奈川県横浜市臨海部の「みなとみらい21地区」に、【セガ(6460)】が日本版ブロードウェーを建設すると報じた。記事によればオペラやミュージカルなどが公演できる劇場を備えた大型の文化娯楽施設を開設する計画を固めたという。総投資額は1000億円を超える。横浜開港150周年にあたる2009年の一部開業を目指すとのこと。

スポンサードリンク

記事では横浜市と、地下鉄みなとみらい線新高島駅周辺の約4万平方メートルの土地購入で合意したと報じている。

一方今件についてセガ・サミーでは同日のうちに【「みなとみらい21」地区の施設開設に関する報道について(PDF)】というリリースを発表、正式な発表に基づいた内容ではないことを明らかにしている。

具体的には

「みなとみらい21」地区の施設開設に関する報道について

当社子会社である株式会社セガ(代表取締役社長兼COO:小口久雄、本社:東京都大田区)は、神奈川県横浜市の「みなとみらい21」地区においてエンタテインメント施設開設を検討しております。しかし、2 月20 日、一部の報道機関におきまして、「みなとみらい21」中央地区55・56・57・58 街区の4つの街区において施設開設の記事が掲載されておりますが、当社、セガ、ならびに横浜市からの正式な発表に基づいた内容ではございません。

セガは「みなとみらい21」地区の55・56 街区の事業予定者として認定されておりますが、57・58 街区に関しましては、開発事業者募集に応募しており、横浜市での審査中となっております。

なお、本件につきましては詳細決まり次第、適時開示を行う予定です。
以上


とし「似たような計画は検討しているが、まだ内容について正式な発表もしていないので肯定も否定もできない、一部地区については横浜市が審査中であり合意もしていない」ことを発表している。

「日本版ブロードウェイ」が1000億円で高いか安いのかは判断がつきかねるところだが、どちらにしてもそう遠くないうちに今件に関する正式な発表があるだろう。やはりソニックなどが案内役となるのだろうか、内容の発表が楽しみだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ