新年明けましておめでとうございます(現状バージョン)(2006年元日)

2006年01月04日 08:30

謹賀新年イメージ新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします……というのは元旦にすでにアップしたご挨拶なのですが、現状バージョンとやらを少々ここでアップしておきたいと思います。要はサイトによっては「管理人の戯言(ざれごと)」などに該当するであろうレベルの話です。

スポンサードリンク

正規の「新年明けまして~」の記事でも触れた通り、自宅のPC環境が不安定な件ですが、ついに大晦日に瀕死の状況になり、先日お亡くなりあそばされました。

前々からPC本体内のHDD(ハードディスク)の按配がよろしくなかったのは認識していたのですが、諸般の事情から修理にも出せず新マシンへの更新もできず。デスクチェックやデフラグで何とか対応しつつだましだまし使っていたものの、年末にいたりとうとう不安定度MAX状態。外付けのHDDをどうにか調達してデータの移行を図るも(OSレベルまでをも含めた)一部のファイルが破損しバックアップできたかどうかも少々不安。

ほとんど何もできなくなった状態でどうにかネットへのアクセスだけでもと思うも、テキストなどのカットアンドペーストやIE上でのJavaScriptの稼動、メールチェックすら出来なくなる始末。ダメ元でOSの再インストールを図るもやはりダメでした。ハードウェアレベルでHDDがトラブっているようです。

幸運にも無料保障期間中だったので修理を依頼するも、引き取り・修繕・配送のプロセスを経て手元に戻ってくるのは1月中旬以降とのこと。前後して、泣く泣く新規オーダーしたマシンの到着もほぼ同じ時期。

……大晦日以降の更新は、基本的に会社の端末から行っています。メールのチェックなどもしなければならないので、どの道自宅の端末が滅んだ時点で出社は覚悟していたのですが、元旦からずっと毎日出勤。冬休みも何もあったものではありません(苦笑)。

年の初めからこんなことでどうする、このようなことばかり続くはずがない、と思いつつ、今年もよりよいコンテンツの提供を目指し創意工夫を続けていきたいと考えています。通常の更新ペースに戻るのは一月中旬以降になりますし、今後もさまざまな理由でペースが乱れるかもしれませんが、引き続きご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ