アマゾンでクリスマスキャンペーンスタート

2005年11月23日 18:00

ガーデンモチーフライト メリークリスマスイメージ多神教あるいは無神教、というより「面白い、ゆかいに騒げることなら宗教のハードルなど目でもない」という考え方の強い日本。クリスマスとお正月とお盆休みが同じく楽しまれる国など滅多にないだろう。そんな日本はもちろん、世界各国でそろそろ始まるのが年末商戦。

スポンサードリンク

業態によっては一年の売上の半分以上をクリスマスから正月休みにかけての年末年始ではじき出す時期なだけに、ありとあらゆる「商人」たちがしのぎを削る。特に欧米などインターネットによる通販が盛んな国では、SEO対策で熱い火花が飛び散ることになる。特定のキーワードで上位表示されることがこの期間の売上を左右するからだ。

クリスマス用マイクロミニライト 氷柱ライト 120球 クリア クリアコードイメージさて、アマゾンでもクリスマスギフト100選と称し、毎年恒例の『クリスマスキャンペーン』が始まった。メインターゲットはどうやら子供向けのクリスマスプレゼントのようだが、他にも『大人も楽しめるクリスマスギフト』やデコレーション用アイテムをそろえた『クリスマスグッズ』などが取り揃えられている(正直、「大人も~」のリストには「これで大人が楽しめるのか」という感じもするが)。

一般のショップではまとまった品揃えを見る機会が少ない『クリスマスグッズ』には、実にたくさんのイルミネーションアイテムが用意されている。近所の家にクリスマスから一か月くらい前のこの季節になると灯がともされる、シャレたデコレーションライトの多くもここで見つけることができた。

線上のメリークリスマスイメージ実家に帰れる機会のある正月はともかく、クリスマスは独り者の身には少々辛い季節ではある。もしそんな心配をしなくてよい恵まれた環境におかれている人は、去年より少しでもよい時を過ごせるよう、ちょっとした工夫を考えてみてはどうだろうか。

……せめて気分だけでも盛り上げさみしさを紛らわせようと、『線上のメリークリスマス』を買ってみたものの、やかましいクリスマスソングと大げさに荒々しく降りしきる大粒の雪の演出に、虚しさが炸裂して押入れに放り込んでしまった人は自分を含めて少なくあるまい(苦笑)。


(最終更新:2013/09/20)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ