スタバで「ジュゲム」的なオーダーをした人の話

2005年10月24日 04:45

スタバコーヒーイメージ【DailyPortal】において、カフェの【スターバックス(2712)】で出来るだけややこしい注文をためす記事が紹介されている。注文をするのが苦手なのを克服するため、チャレンジしてみようという主旨だったのだが……。

スポンサードリンク

実践取材によれば、最もややこしい、そして長い注文は「ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ」だそうな。暗記するだけでも頭の体操になるに違いない。まるで「じゅげむじゅげむ……」のようだ。名前はやたらと長いが見た目は普通、そして味はそれなりに美味しいというものだった。ちなみに値段は940円とのこと。

記事に掲載されていたオーダーはすべてメニューに載っていたもののオプション追加技だったが、例えば【吉野家(9861)】での半隠しメニューである「つゆだく」「ねぎだく」「ねぎぬき」のようなもの、【ココイチ(7630)】のカレーのようにトッピングを色々追加できるもので、やたらと長いオーダーを試してみるのも面白いかもしれない。もっとも前者はともかく、後者の場合は単純にトッピングが追加されるだけだから、たとえば

「ガーリック、チーズ、チキン煮込み、ロースカツ、サーモンフライにゆで卵、納豆、フライドチキン、ソーセージにえびカツ、半熟卵にうずら卵フライ、イカにメンチカツにエビフライ、ツナにオムエッグにえび煮込みにチキンカツ、牛しゃぶに(以下中略)で10辛」

などというオーダーをしようものなら、具で山盛りのカレーができあがることだろうしあまり面白くないけれど。あくまでも今回の記事のスタバのように、普通のボリュームで色々工夫されるのがオツなところ。単に具を加えただけなら「食いしん坊万歳」に過ぎない。

当方は現在食事制限による加療中なのでスタバでの再現や吉野家、ココイチなどでのトライは不可能だが、もし実際試した人がいたら是非レポートしてほしい。もちろん食べものを粗末にしないように(苦笑)。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ