松井証券が信用取引の口座開設の際に必要な収入印紙代を完全無料化

2005年10月04日 08:08

松井証券イメージ【松井証券】は信用取引口座の開設の際に必要となる収入印紙代4,000円を、10月から完全に無料化することを発表した(【プレスリリース】)。現在印紙税法上、契約書面上に4,000円分の印紙を貼り付ける必要があるが、松井証券ではこれまでに何度かあった無料キャンペーンを恒久化し、印紙代は松井証券側が負担するものとしている。

スポンサードリンク

リリースによれば完全無料化の理由について「顧客が信用取引口座開設時に費用を負担することは、個人投資家の株式市場への参入の妨げになっているのではないかと松井証券は考え」たゆえの方策であるという。実際これまでに何度か行われてきた無料キャンペーンでは信用取引口座開設数が増えたという実績があったからこそ、(印紙代を負担しても)割が合うと判断してのものだろう。

松井証券に口座を開こうかどうか考えていた人には、チャンス到来かもしれない。

以下、【発表リリース(抜粋)】

信用取引口座開設時の収入印紙代の無料化について

松井証券株式会社 代表取締役社長 松井 道夫

松井証券は、信用取引の口座開設時に必要な収入印紙代の4,000円を、10月より完全に無料とします。

現在、証券会社で信用取引口座を開設する際には、印紙税法上、契約書面(約諾書)に4,000円分の収入印紙の貼付が義務づけられています。松井証券ではこれまでもキャンペーンを行い、収入印紙代を無料とする機会を何度か設けておりましたが、キャンペーン期間外に信用取引口座の開設をした顧客には、収入印紙代の負担がありました。
しかしながら、顧客が信用取引口座開設時に費用を負担することは、個人投資家の株式市場への参入の妨げになっているのではないかと松井証券は考え、このたび、信用取引口座開設時の収入印紙代を恒久的に無料とし、その費用を松井証券が負担することにしました。

今までも松井証券は、信用取引口座開設時の電話審査廃止や、信用取引の顧客向け管理画面の拡充、無期限信用取引の取扱などを他社に先駆けて行い、信用取引環境の向上に努めてきました。さらに今回の収入印紙代の無料化により、顧客の信用取引環境がより一層整うものと考えております。

松井証券は、今後もオンライン信用取引のパイオニアとして、信用取引の利便性向上と投資家の裾野拡大に努めてまいります。

以 上


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ