Garbagetypo.com:タイプミスやキーボードに関する覚え書きです。


最新記事

更新:2014/02/18


Garbagetypo.comはコンテンツの掲載を終了させていただきました

Sorry girl TIME

Garbagetypo.com はキーボード上のタイプミスやタイピングにまつわるニュース、情報を集約した語録的サイトです。試験運用も含めたスタートは2008年5月17日です。

管理人(不破)はパソコン上のキーボードタイプ暦はそれなりに長いですが、同時にそそっかしいところがあり、よくタイプミス(打ち間違い)や変換ミスをしてしまいます。検索エンジンを用いる時に、検索結果がほとんどゼロの表示が出た後、仮名キーの押し間違いに気がつくことなどしょっちゅうです。そのようなときに検索結果を見て、「同じ間違いをしている人もいるのだな」と実感することもよくあります。

そこでここでは、本家ガベージニュースからキーボードやタイピングにまつわる話を再構成・収録すると共に、当方自身が経験した、あるいは耳にしたり目にしたタイプミスについて、語録的にまとめてみることにしました。

……という主旨のもとに始まった当サイトですが、昨今の検索事情の大きな変化、例えば短い文章ページに対する低評価付けが同一ドメイン内他サイトにも及ぶ可能性を受け、リンクに「nofollow」を追加する、さらにはサイトの各ページそのものにもnoindex化を施すなどの措置を行いました。しかしながらそれでもなお、リスクが無くなったとは言い切れず、今回誠に残念ではありますが、当サイトについて、コンテンツのすべてを保全した上で削除する決定を下すことにしました。

記録的な面も多分にあり、このサイトで作成されたコンテンツは、いつかどこかで使うことも考えています。ともあれ長い間ご利用いただき、まことにありがとうございました。

(2014.02.18.)



月別過去データ
カテゴリー・過去データ
当サイトでは登録してほしい用語を募集しています。下記の「リクエスト」からご連絡下さい。
リクエスト
プロフィール

Fuwa profile photo

■ペンネーム:不破雷蔵
 (ふわ・らいぞう)
■居住地:東京・練馬
■概略:
・投資歴5年。ガラスのハートを持つ微額中長期投資家。優待と配当を好む。
・本業の事務所では事務その他を担当。
・ウェブの世界には1997年頃から本格的に参入、その前後からゲーム系を中心とした情報サイトの執筆管理運営に携わり、その方面の経歴は(途中中断をはさみつつも)10年を超す。
・商業誌の歴史系、軍事系、ゲーム系のライターの長期経歴あり。特にゲームと歴史系(架空戦記)では複数冊本名での出版も。
・以前の経歴の関係上、軍事、歴史、ゲーム、ゲーム情報誌、アミューズメント系携帯開発などに強い。
・現在ネフローゼ症候群で健康診断も兼ねて通院、食事療養中。
・中の人は三級ファイナンシャル技能士らしい。
・目指せjounablogger(ジャーナブロガー)。
・座右の銘は「努力に勝る天才無し」「愚直なまでに一途」「無かったら自分で創ればいいのよ!」「おもしろきこともなき世をおもしろく すみなすものは心なりけり」。

Movable Type
3.171-ja

プライバシーポリシー(Garbagenews.comと共用)

(C)JGNN
御問合せ